スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・15 白鷺 美智子

     美智子(カラー3)











名前:白鷺 美智子(しらさぎ みちこ)

誕生日:9/1

利き腕:右

身長:169cm(初登場時)+α

体重:57kg(平常時)

階級:ライト級

ボクシングスタイル:左ボクサーファイター


詳細:
高校女子アマチュアボクシングに於いて全国レベルの強豪校、洛西(らくせい)高校の編入生であり女子ボクシング部員。
アメリカと日本のハーフである父と、アメリカ人の母を親に持つクォーター。金に近い、明るい茶色の髪をショートにして、鬢(びん)の毛を伸ばしている。

一人称は『私』。

美智子は、白鷺家の長女として生を受ける。祖母は、城之内 アンナの家で長年使用人として仕えている白鷺 たえ子。
実は、非公式ながら女子のプロ世界チャンピオンになった初めての日本人でもある。

日本では全くの無名なたえ子だが、本場アメリカでは『日本の麗しき鉄人』などの異名で古いボクシングファンに知られていたりする。
そんな祖母の事を非常に尊敬しており、美智子がボクシングを始めたのも祖母に認めて欲しいが為と言っても過言ではない。

基本的には日本に籍を置いているが、生活の場はアメリカを主とする。年に1~2回程度、祖母に会いたいが為に日本へと帰省していたようだ。

黒い右眼と碧い左眼、左右で色の異なる眼(虹彩異色症、或いはオッドアイとも)が、1番の特徴。


ボクシングスタイルは、敬愛する祖母の現役時代のものを自己流にトレースしたもの。奇しくも、何かと因縁の深いアンナと同じくソリッドパンチャーとしての拳質を持つ。
フットワークも群を抜いて速く、アウトボクシングをさせれば理想的な能力を持ち合わせる。だが本人はそれを良しとせず、敢えてインファイトも出来るボクサーファイターとしての道を選んだ。

本場アメリカで揉まれているだけあり、実力は本物。Jr.ハイスクール時代、全米アマチュアボクシング大会で優秀賞を獲得した経験もある。

本来右利きだが、血の滲む猛練習の末習得したコークスクリューを活かす為、左構えにコンバート(転換)して闘う。これもまた、アンナに関わりのある我聞 鉄平と同じ境地に行き着いており、更なる因縁を感じざるを得ない。

得意パンチは、コークスクリュージャブ(威力はあるがタメがいる為、連打は利かない)、左ストレートなど。


アメリカと日本を行き来する事から、英語と日本語どちらも達者。ただ学業はごく平均的で、本人も本腰を入れて勉強するつもりは更々ない。

運動神経は抜群に良いものの、スポーツの類はあまりやりたがらない。我が強く、チームプレイに向いていないから……というのが、本人の言。

礼儀を弁えてはいるが、孤高を保つ所があり言動も歯に衣着せない為、他人にあらぬ誤解を与える事もしばしば。ただ、クラブ仲間の樋口 静留や武田 頼子とはウマが合う模様。

激情家で、喜怒哀楽がハッキリしている、実に分かり易い性格。

祖母を独り占めしている(と勝手に思い込んでいる)アンナに対し羨望と嫉妬の入り混じった感情を抱いていたが、I・H予選で闘って以降は良きライバルと認定している。

将来の夢はプロの世界チャンピオンになって祖母に認めて貰う事と、燃えるような恋をする事。
スポンサーサイト

コメント

初めまして

こちらでは初めましてになります。
彷徨っていたらたどり着いてしまいました。
いつも某所で読ませて頂いていた彼女たちに出会えて、興奮しています!
何だか自分も創作意欲を掻き立てられます!
それでは、またちょくちょく伺わせていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

ま、まさか……

見つけられてしまうとは……いえ、こちらこそ某所ではいつもお世話になっております。
PCの方はひっそりとするつもりでいたのですが、これも何かの縁なのでしょうか。
お互いジャンルこそ違いますが、これからも創作活動を頑張っていきましょう!
Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。