スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・13 我聞 鉄平、前野 裕也

   鉄平&裕也(カラー3)











名前:我聞 鉄平(がもん てっぺい)(左)

誕生日:10/29

利き腕:右

身長:171cm(初登場時)+α

体重:62kg(平常時)

階級:フェザー~ライト級

ボクシングスタイル:左ボクサーファイター

詳細:
光陵高校、男子ボクシング部所属。また、山之井ボクシングジムの所属でもある。下司 ナミとは小学校時代からの腐れ縁で、植木 四五郎の愛弟子。

短く切った髪を無造作にしている(殆どセットしない)。

一人称は『俺』。

鉄平は我聞家の長男として生を受ける。1人っ子の為、弟を欲しがっていたからかナミの弟であるタクトと妙に仲が良い。

小さな頃から負けん気が強く頑固な性格で、また口数の少ない事から周囲から畏怖の対象として恐れられる。そんな中、ナミだけは物怖じせず、ずけずけと離し掛けてきた為次第に打ち解けていく。

ナミがボクシングジムに通うとほぼ同時期に鉄平も同ジムに通い始める。

初めの頃こそナミを女として意識していたものの、実は物凄く嫌われていると察するようになった鉄平は、以後彼女
の事を『腐れ縁』と称するようになった。

植木の事を信奉している。

ちなみに、ボクシングを始める際両親と壮絶なバトルを繰り広げた経験がある。

ボクシングスタイルは、リードブローを主体に基本相手の出方を窺う待ちタイプ。ジャブを活かす為、敢えて左構えにコンバート(転換)しており、右手でジャブを放つ。

又、相手の隙を突いてカウンター一閃、一撃必殺を狙う。

ディフェンス能力も平均以上で、特にパーリング(手や腕で相手のパンチを払うテクニック)が上手い。

パンチ力は平均的。その代わりにハンドスピードは相当速い。得意パンチは利き腕でのジャブ、カウンターなど。

気性の荒そうな外見とは裏腹に計算高いボクシングを心掛けており、迂闊なインファイトは極力避ける。

実は中学生の頃ナミにスパーリングを強制された事があり、素早い動きで懐に潜られ危険を感じた……というのがインファイトを嫌う原因の一端であるらしい。
その後ナミをカウンターで仕留めてしまったせいで、彼女の鉄平嫌いに拍車が掛かってしまったようである。

女子ボクシング部員の1人であるイタリアンハーフ、城之内 アンナに一目惚れしている。また、彼女の「鉄平ちゃん」と呼ばれる事に対し、何故か抵抗を感じない。

男子ボクシング部の先輩である桃生 誠に大きな期待を掛けられ、自身もそれに応えたいと思うなど、律儀な性格。

不思議と色々な災難や事故(未遂も含む)に見舞われてしまうという、不幸な所がある。

基本的に女と関わるのは苦手。だが、ナミだけは小さい頃から付き合いがあるだけに、普通に付き合う事が可能。

ボクシングの他にも、野球やサッカーなどスポーツ全般が得意。その一方で勉強は性に合わないらしく、学業は中の下。

趣味は映画鑑賞(主に海外アクション)、走る事など。










名前:前野 裕也(まえの ゆうや)(右)

誕生日:2/14

利き腕:右

身長:164cm(初登場時)+α

体重:58kg(平常時)

階級:バンタム~フェザー級

ボクシングスタイル:右ボクサーファイター

詳細:
光陵高校ボクシング部所属。茶色がかった黒い髪を自然な形で整えている。

一人称は『俺』。

裕也は前野家の次男として生を受ける。彼の家は料亭を営んでおり、父親は厳格な性格で有名な人物である。裕也も幼少の頃から料理の手解きを受けており、その腕前はかなりのもの。

厳格な父に育てられた一環で、『女は男が守ってやらなくてはならない』という、やや古臭い観念を持つ。そういった固い観念を持つ割には気さくな性格をしており、良く気が利く為か男女問わず友人関係は概ね良好を保っている。
また、気遣いの良さから後輩からの信頼も厚い。

実家から学校へと通うにはかなりの距離がある為、近場で部屋を借り1人暮らしをしている。

父親に料亭の次期跡取りと目されている(因みに当初は兄が跡取りとされていたが、父親と言い争いの上逃げるように家を出奔している)。

料亭の次期跡取りとして厳しい教育を受けていた裕也だが、男として人並みに『強くなりたい』という気持ちはあったらしい。
中学に入学すると同時にボクシング部へと所属する。飛び抜けた才能があった訳ではないものの、攻守共にバランスの取れた堅実なファイトスタイルを確立していく。

試合での最初の1発は自分が先に当てる、という事を常に意識している。先に当てる事により、序盤のイニシアチブを取る為……というのが彼の主張。
また、その為に最も適しているのがジャブだと考え、ジャブを徹底的に練習。1番の得意パンチとなった。

高校からのクラブ仲間である鉄平のような、華のあるボクシングは出来ないが、本人は個性の差であるとあまり気にしていない。

女子ボクシング部設立を賭けた男子ボクシング部との試合に於いて、不本意ながら対戦したった1発のパンチでKOしてしまった葉月 越花に対して負い目を感じている。
また、女子ボクシング部が正式に認められた際、彼女に依頼され個人的な指導を受けている。

学業は中の上程度。本来ならもっと上の成績を狙えるのだが、ボクシング部の練習や料理の合間を縫って少ない時間で勉強している以上、仕方の無い事であろう。

趣味は菓子作り、家の掃除など。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。