スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・11 東 久野

  久野(カラー3)











名前:東 久野(あずま ひさの)

誕生日:11/7

利き腕:右

身長:169cm(初登場時)+α

体重:57kg(平常時)

階級:ライト級

ボクシングスタイル:右ファイター

詳細:
光陵高校空手部主将、及び女子ボクシング部員。肩甲骨以上、腰未満という長さのサラサラな黒い髪と、全体的にキツめの印象を与える顔がポイント。

一人称は『私』。

女の身ながら光陵高校空手部を束ね、男子ボクシング部主将・桃生 誠と並んで


光陵の双璧


と称される。

久野は、東家の長女として生を受ける。久野という名は生前、女手ひとつで家を守り抜いたという母方の祖母の名前を頂いたものである。

小さい頃から気性が荒く、弱い者イジメをするような男子相手との喧嘩が絶えなかった。

正義感が強く、よくいじめっ子たちと渡り合って為、次第に(主に女子たちから)頼られる存在となっていく。

小学六年の頃、とあるTV番組の中で自分より年下の女の子が空手着を纏い同年代の男子を一蹴していたのを見て、自身も空手の道を志す事となる。

その後近場の空手道場に在籍し、メキメキと頭角を現していく。団体主催の空手道大会で数々の優勝を果たし、その荒々しい試合ぶりにつけられたあだ名が


『鬼東(おにあずま)』


であり、以後久野の代名詞ともなった。

女子ボクシング部設立の際に行われた、男子部との試合に於いて助っ人として参戦。以降ボクシングに只ならぬ興味と関心を抱く。

ボクシングスタイルは、基本的に相手と密着しての殴り合いを得意とするインファイタータイプ。特に腹打ちは、対戦相手にしてみれば脅威の一言。

一方で、習っていた空手道場がフルコンタクト系ではなかった為か顔面への加撃は若干精度が劣る。

普段から空手の修行でレンガ等を叩いているおかげか、拳が硬い。それは、そのままグローブ越しにでもダメージを与えられる程の凶器と化す。

ボクシングのフットワークと、硬い拳によるパンチで相手を巧みにコーナーやロープ際へと追い込み、素早く空手スタイルにチェンジし一気に畳み込むのが久野の必勝パターン。

得意パンチは中段正拳突き。

運動神経が発達している反面、学業は下の中と相当悪く、追試の常連者に名を連ねている。ただクラブで成績を残している分、教師たちからの視線は若干なりと緩和されている模様。

文武両道、という訳には中々いかないらしい。

家が遠く、学校までの道程を自転車で通学する。

自分に厳しく他人にも厳しい性格だが、面倒見は良い。

理想の男性像は肉体的に(出来れば自分よりも)強い人。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。