スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・8 葉月 越花

   越花(カラー3)












名前:葉月 越花(はづき えつか)

誕生日:5/19

利き腕:両利き(基本的には右を使う)

身長:166cm(初登場時)+α

体重:58kg(平常時)

階級:フェザー~ライト級

ボクシングスタイル:右(左)ボクサーファイター

詳細:
光陵高校女子ボクシング部員、第1号。だが最初からボクシングを嗜んでいた訳ではなく、入部当初は何の取り柄もない素人だった。

黒いストレートヘアーを肩甲骨の辺りまで伸ばし、アクセントとして左のこめかみ付近に小さなヘアピンを着け髪と留めている。

一人称は『私』。

世界的に有名な芸術家である、葉月 敏明(としあき)の娘として生を受ける。幼少の頃よりよく父に連れられ、写真撮影や絵画などの仕事を間近で見てきた為か、越花にも自然と芸術に対する興味が沸き始めていく。
物心ついた時にはカメラが玩具代わりだったという程その撮影技術は高く、実は中学時代に1度だけ越花名義の個人展が開かれた事もある(無論、父の後押しがあったのは言うまでもない)。

また、絵画(専ら風景画)も嗜む。が、こちらはあくまで嗜みの範疇を越えないらしくあまり作品を公表しようとはしない。

興味を持った事柄に関しては、自身が納得いくまでのめり込むという性格をしている。

光陵の女子ボクシング部員の中では1、2を争うナイスバディの持ち主。

ファイトスタイルは、左(右)ジャブを主体とした中間距離型。主にストレート系パンチを好んで使う。

世にも稀な両手利きという特性上、左右ともが速射砲にも大砲にもなり得る。

リーチが同体型の一般人と比べて若干長く、近距離での打ち合いは苦手。

越花の戦法は、基本的にジャブを主体として遠・中距離を制し、ポイント勝ちを狙う……というものである。相手を殴り倒してのダウン、及びKOという華のある演出にあまり執着はないものの、狙える場面では積極的にKOを狙っていくアグレッシブな一面も併せ持つ。

実はかなりのSっ気を秘めている(本人は無自覚)。

堅実な闘い方を好む思考と反比例して、両手利きの特性を最大限に活かしたトリッキーさばかりが目立つ事が彼女としては不満の種らしい。

大の犬(特に大型犬)好き。葉月家では代々犬を飼う風習のようなものがある為、犬と一緒に過ごす時間が多いのが越花の犬好きに拍車をかけたようである。

将来は、父と同じように芸術方面の仕事をしたいと考えている。

趣味は料理、スキー、ネットショッピング、バードウォッチング、植物栽培、写真撮影、絵画、ボクシングなど実に多彩。
まさに趣味人といえよう。

中学時代からの友人である知念 心や高校で初めての友人となる下司 ナミなど、身の回りでボクシングをする女の子と知り合う機会が非常に多い(実は同い年の従姉妹もボクシング経験者だったりする)。
越花がボクシングを始めたのも、数奇な運命だったのかも知れない……
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。