スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・6 桜 順子

   順子(カラー3)











名前:桜 順子(さくら じゅんこ)

誕生日:6/1

利き腕:右

身長:154cm(初登場時)+α

体重:48kg(平常時)

階級:ピン級

ボクシングスタイル:右ファイター

詳細:
幼馴染みである畑山 久美子の事を姉のように慕う。久美子に対しては全幅の信頼を寄せており、ある意味で親以上の存在と捉えている所がある。

黒茶色の髪をさっぱりとしたボーイッシュショートにしている為、可愛らしい少年のようにも見える。

一人称は『あたし』。

順子は、桜家の長女として生を受ける。幼い頃から負けん気が強く、頑固。また反骨心も人一倍強いという、少々困った性格。

気の強い性格をしている割には恥ずかしがり屋な一面もある。また人見知りの強い所もあり、久美子以外の他人とはあまり深く関わろうとしない。

実はなかなか体重が増えない体質で、ライト・フライ級の柊より身長は高いものの1階級下のピン級でエントリーする機会が多いのは、その体質によるものが大きい。

姉と慕う久美子と一緒にいたいが為だけに、光陵高校へ入学しキックボクシング部へ入部する。運動神経はそれなりにあるが、特に本格的な身体作りをしていた訳でもない順子は久美子と共にキックボクシング部で冷遇される事となる。

女子ボクシング部へ移った後は、クラブ仲間で同級生、さらに階級の近いナミや柊らに対抗心を燃やし持ち前の反骨心からかグングンと急成長を遂げていく。

傾向としては、左右のショートフックを武器に相手を巻き込んでのインファイトを好む。

ストレート系パンチがやや苦手で、ここぞという時にしか打たない。

久美子が精神的に弱めで繊細なのに対し、順子のそれは固く粘り強い。

相当絶望的な状況でも諦めないタフな根性を持ち合わせており、生半可なパンチでは怯まない。

他人に対して深い関わりを持ちたがらない為か、言動も自然とそれに準拠したものとなるのだが、それがツンとした態度に取られる事が多い。

また、久美子に対しての対応だけは明らかに違うので順子を詳しく知る者たちからは『ツンデレ』認定されている。

だが、他人に対して全く心配りが出来ないという訳でもなく、大切な存在と認識した人たちが困っている時などには進んで助け船を出したりもする。

家事は一応ひと通り無難にこなせるレベル。

趣味はストリートダンスを観る事と寝る事(よほどの事がない限り、午前0時まで起きている事はない)。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。