スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・3 大内山 由起

   由起(カラー3)











名前:大内山 由起(おおうちやま ゆき)

誕生日:11/3

利き腕:右(左でも字を書く、箸を扱うなど、それなりには使える)

身長:156cm(初登場時)+α

体重:51kg

階級:(ボクサーとしてリングに上がった場合)ライト・フライ~フライ級

詳細:
ナミより1歳年上の先輩。一人称は『私』。
小さい頃、父親に連れられて見たボクシングの試合で、ある選手に一目惚れしてしまい以降ボクシングに多大なる興味を抱く(実は、その選手というのは若かりし頃の植木であったのだが、2人ともその事は全く知らない)。

最初はただのファンだったのが、いつしか自分でやりたい……という願望を持つようになり、中学に進学すると同時に自身もグローブを取るようになっていく。

中学時代、幾つかの大会にエントリーしてみたものの、いずれも1~2回戦で敗退。自身には選手としての才能が無いと自覚し、それ以後は教える側へと己の身の置き場を変えていく事となる。

選手としての才能はなかった一方でトレーナーとしての才能は豊かであったらしく、中学時代に教えた後輩の中でU-15の全国大会に出場した選手がいる。

ボクシングの選手としてやっていた頃はそれなりに目立ちたい! という願望もあったようだが、トレーナーに転向してからはそういった喝采願望は消え、陰から支える楽しみを見出した模様。

いわゆる黒幕タイプ。

実は、ナミの前に女子ボクシング部を創設しようとした事がある(これはボクシング部主将・桃生の手により失敗)。

髪型は首筋ぐらいでキレイに揃えたショートボブ。なお、外出時はいかなる事があっても手作りのバンダナを前髪を押さえるように巻き、それがトレードマークとなっている。

学力は、常に学年トップ3に入る程。

何気に交友範囲が尋常ではなく、その人脈を活かした情報収集が得意。またパソコンの扱いが巧みでハッキング紛いの事も平然とやってのけ、その技能も情報収集に一躍買っている。

情報収集期間は何故か姿を消す事が多く、帰ってきた頃にはしっかりとレポート等の資料を作成してくるので、一部では隠密だの忍者だのと囁かれているらしい。

自身も選手としての経験がある為か、トレーナーだろうがマネージャーだろうがトレーニングには参加するべき、という独特の持論を持つ。
「ただ頭でっかちでものを教えても駄目。トレーナーたる者、選手たちの苦しみもちゃんと理解しないと……」というのが由起の言い分である。

趣味は書道(毛筆)、スポーツ観戦(ジャンル問わず)、熱帯魚の飼育など。

実は、裏方に徹し目立たないように振る舞う努力をしながらも、教え子が大成した暁には

「この選手を育てたのは私よ」

と世間に自慢してやるのが密かな野望。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。