スポンサーサイト


なにわんGP2013 チャパロット的レポ


 という訳で、タイトルにあるように10/14に開催された『なにわんGP2013』へ参加した感想など、個人的な視点で纏めてみたいと思います。
見てもいいかな? と興味を持たれた方は「続き」からご覧下さい。









と言ってはみたものの、詳細はサークル参加された方々がご自身のサイトなりブログなりで書かれている通りなので敢えてパス。
今回は昨年に引き続き大阪発の女子ボクシング愛好集団『関西女子ボク連合』の一員として、恐れ多くもサークル参加させて頂きました。
で、今年はちょっと個人的事情が絡みまして、合同誌の方も8ページのみという体たらく(しかも内容も薄っぺらい事この上ないという……)で申し訳ない心境です。

せめて他の部分でもっと役立てないか? と思案した結果、宣伝用のフィギュアを用意しよう!! と思い立ち、用意したのがコレです。

      KC4A0007.jpg

ロンドンオリンピックの女子ボクシング採用はこの方の為、とまで言わしめ一世を風靡したあの若奥様、カナコさんです(ちなみに背景は気にしないのが大人の優しさですよ?)。

そしてこれまた経緯はパスしておいて遂にイベント開始。会場入口の最初の席という事もあって、雪崩れ込んでくる一般参加の方々に圧倒されつつも何とか対応しました。
しかし開始20分も過ぎた頃、ある大変な事態が起こります。

そう、つり銭が圧倒的に足りない!!

私とぴーこさんの合同誌、そしてもんけさんのコピー誌を合わせて1部¥500というワンコイン設定だったのですが、そもそも誰ひとりとしてつり銭の存在を忘れていたという大失態。
それに気付いたのが当日の朝型というのだから、この展開も当然というべきです。自業自得です。
お札は貯まれどコインは1枚、また1枚と減っていく現実の無情さに辟易し、お店に両替を頼むという苦肉の策を講じるも撃沈。
このままでは……と諦めかけていたその時、お隣さまのひらひらさんが蜘蛛の糸を垂らしてくれました。
お札とコインを両替してくれるというのです。これには本当に助けられました。

この場を借りて、改めてありがとうございました。

そして途中で龍二さんがアフターイベント用の色紙を買い&イラストを描く為長期離脱し、帰って来られたのがイベント終了寸前という走れメロスの如きドラマを……生んではないかな?

そうして15:00にイベント終了。サークル参加としてはここで役目を終えました。ここからは個人的な戦が始まります。
そう、なにわん恒例のアフタ-イベント! 宝の山!!
ここにはサークルも一般もありません。己が以外全て敵という修羅の世界。
実は私も悩みに悩んだ末、1枚プレゼント用色紙を描いたのですが、残念ながら保存してませんです。ぴーこさんのレポにこっそり写ってますので、気になる方はそちらをご覧下さい。

いくつか欲しいモノに目星をつけいざ出陣! ……………チャパロット、討死ぃぃぃーーー!!

はい、全く取れませんでした。なにわん主催者TOM、オレの敵う相手ではなかった……

結局1つもお宝を略奪出来なかった私ですが、だが何も記念品がなかった訳ではありません。なんと、絶賛稼働中の大人気ブラウザゲーム、『リングドリーム』の泥士朗さまのサインを頂く事に成功したのです。

   img183.jpg

これはTRPGのリングドリーム(年代モノ)の裏表紙なのですが、女子ボクシング創作者・チャパロットがあるのもこの本と泥士朗さまのおかげといっても過言ではないので、これは本当に最高のお宝です。

泥士朗さま、本当に本当にありがとうございました!

という訳で、イベント終了後も色々交流の場を設けて頂いたのですが、あまりにも長くなるのでこの辺でレポを終わらせて頂きます。

最後にお忙しい中今年もなにわんの開催に踏み切って下さった主催のTOMさま
会場の設営その他諸々をして下さったスタッフの方々
製本から一切合切を引き受けて下さったぴーこさま
共に苦難を分かち合ったもんけさま、龍二さま
そして合同誌を購入頂いた一般参加の皆さま方

本当にありがとうございました。次回もあれば、その時は是非ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

チャパロットさん、どうもですよ♪♪
ひらひらです♪♪

レポート読ませていただきました♪♪
あのときの両替は素敵なカナコ奥様のお礼にございますので感謝されると照れくさいですよ♪♪
あのカナコ奥様を見て、カナコ奥様のボクサー時代の小説を妄想したりできましたので♪♪

それでは、また次回のなにわんにてお会いしましょう♪♪(あるといいなぁ♪♪)

ひらひらでした♪♪


p.s お話してたなのはとフェイトのボクサー姿のフィギュア、楽しみにしてます♪♪
なのフェイボクシングの小説はお任せください♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
