スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・31 神楽 千秋

     神楽 千秋










名前:神楽 千秋(かぐら ちあき)

誕生日:12/23

利き腕:右

身長:167cm(初登場時)

体重:57.9kg(平常時)

階級:フェザー級

ボクシングスタイル:右ボクサーファイター(左へ切り替える事もある)


詳細:
神奈川県、大室高校の女子生徒。女子ボクシング部には在籍せず。

しっとりとした髪を胸元ぐらいまで伸ばし、体格の割にはどこか幼さを残す。ただ、吊り上がった目は威圧的に取られてしまう。

髪の分け目から、長い毛が1本跳ね出している。

一人称は『私』。
初登場は【光陵高校女子ボクシング部 プロボクシング編】第26話(但しこの時は名前のみ)。

千秋は、神楽家の1人娘として生を受ける。熱狂的ボクシングファンで男児を期待していた父親には、生まれた当初あまり可愛がってもらった記憶はない。
それでも母親が何かと気にしてくれたので、千秋はひねくれる事もなく成長していった。
だが、その最愛の母が小学三年生の時に病死すると、父は豹変し千秋にべったり構うようになっていく。

ただ、それは千秋の望む形ではなかった。
有無も言わさず、近くのボクシングジムへ入会させたのである。

ボクシングなんて野蛮な殴り合いは怖かったが、それでもやっと振り向いてくれた唯一の肉親に良い所を見せたいと、彼女なりに必死に耐えた。
母がいない分、ボクシング以外の時間は家事や勉強に費やされ、殆ど友達と遊ぶ事はなかった。
虚無感と嫌悪感に苛まれながらも、千秋はボクシングにのめり込まざるを得なくなる。
そして、中学で学生チャンピオンとなったのを機に、ボクシングから一切の手を切る決心を固める事に……

ボクシングスタイルは、ごくオーソドックスな右構え。
遠・近・中どの距離でも能力を遺憾なく発揮するオールラウンダー。
苦手な距離を持たず、果敢に攻める判断力や相手の動きに対応する柔軟さも併せ持つ。
サウスポー対策も万全で、本編のI・Hでは葉月 越花の操るスイッチも落ち着いて対象してみせた。
城之内 アンナと同様、ソリッドパンチャーの素質を秘める。
ボクサーとして文句なしに高い素養を備えているが、如何せん本人がボクシングに対し嫌悪感を抱いている為、必要最小限の力しか出したがらない。
そもそも、実力をフルに出し切らなければ勝てない相手など決して多くはないのだが……

近所に住む1つ上の先輩は、中学時代に何かと目を掛けてもらっており、頭の上がらない存在となっている。

『プロボクシング編 第37話』で越花に負けて以降、彼女に対しライバル心を抱くようになった。

得意パンチはスピーディーなショートフックによるカウンター。

父親が自分にとって1番身近かつ最悪な男性である影響か、男性全般に好意を抱いていない。
どうも、男は暴力的で粗野なものと偏見を持ってしまったようだ。

相当な負けず嫌いで、否定的なボクシングですら負けたままはプライドが許さないほど。

好きな教科は特になく、逆に嫌いな教科もなし。

食べ物に関しても選り好みはせず、出された料理ならば何でも平らげる。

趣味は散歩や自転車でブラブラ走る事。基本的に物事に無関心な千秋だが、珍しくバイクには興味がある様子。

将来の夢は特になし。というより、ボクシング以外の生活を知らない為、現在模索中というべきか。





スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。