スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・1 下司 ナミ

    ナミ(カラー3)











名前:下司(しもつかさ) ナミ

誕生日:12/3

利き腕:右

身長:153cm(本編開始時)+α

体重:52kg(平常時)

階級:ライト・フライ~フライ級

ボクシングスタイル:右ボクサーファイター

詳細:
神奈川県、私立光陵(こうりょう)高校 女子ボクシング部創設者にして初代主将。

一人称は『わたし』。

タレ目がちで、相手に威圧感を与えられない……と本人はかなり気にしている。が、実際にはクリッと見映えの良い形をしており、可愛らしさに一役買っている部位だったりする。

茶色がかった色の髪(地毛)を、肩口~鎖骨にかかるぐらいのセミロングに伸ばしている。髪のボリュームが多く、頭が大きいイメージを与えてしまう事がしばしば。

物事をよくボクシングに於ける状況や場面に置き換えてしまう所がある。

運動神経が良く、ボクシングをする前にはテニスを嗜んでいた。また歌唱力が高く、これはナミにとって数少ない自慢のひとつ。



ボクシングは小学五年生の頃から始め、中学時代にはU(アンダー)-15(15歳以下のジュニアクラスによる、アマチュアボクシングの大会) の全国大会で準優勝という実績を打ち立てた。

ちなみに、中学時代にも女子ボクシング部の主将をしていた経験がある。行動力があり、他人を牽引する力を持っている為リーダーシップを発揮する事が多い。ある意味、根っからのリーダー気質。

下司家の長女として生まれ、1つ下にサラとタクトという双子の妹弟がいる。

趣味はボクシング(自身でする試合や他人の観戦などほぼ全般)、テニス、カラオケ、海水浴など。

山之井(やまのい)ボクシングジムという、プロの選手も在籍しているジムに所属。

彼女のボクシングスタイルは、その山之井ジムでプロ活動をしていた植木 四五郎(うえき しごろう)のスタイルを踏襲している。

ボクサーとしてのタイプは遠、近そつなくこなす万能型ではあるものの、強気な性格からか接近戦を仕掛ける事が多い。

基本的に、親しい間柄に対しては名前を呼び捨てし、相手にも同様の事を要求する。また、そんな相手には上下関係関係なくタメ口。が、だからといって決して相手を軽視している訳ではなく、親愛から来るものである。

中学時代、ナミに初めての敗北を与えた相手、加藤 夕貴(かとう ゆうき)の事をライバル視している。

将来の夢は、プロのボクサーになって世界チャンピオンになる事。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。