スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・28 室町 晶

   晶(カラー2)











名前:室町 晶(むろまち あきら)

誕生日:9/21

利き腕:右

身長:162cm(初登場時)+α

体重:59.3kg(平常時)

階級:フェザー~ライト級

ボクシングスタイル:右ファイター


詳細:
光陵女子ボクシング部員。目がくりっと大きく、可愛らしいというよりはむしろ童顔といった方がしっくりくる容貌。
それに反して身体の発達は目覚ましく、かなりのわがままボディの持ち主。

肩甲骨辺りまで伸びた髪を、自然な茶色に染め適当に流している。頭頂部から突き立つアホ毛が特徴的。

一人称は『あたし』。

初登場は『光陵高校女子ボクシング部 プロボクシング編、第3話』。

晶は室町家の次女として生を受ける。実は知念 心の父親が組長の鎌倉組、その傘下となる室町組の娘である。

尚、3歳年上の姉がいたが、事故により死別。その後は心の腹違いの姉、鎌倉 唯に可愛がられて育つ。
心も小学生時代は唯に懐いていた為、晶とはその頃からの知り合いという事になる。

いわゆるヤクザの娘な訳だが、町内会の掃除や行事に参加したりといった、ご近所に友好的な立場を取っている為、爪弾きにされた事はない。

晶自身も甘えん坊だが人懐っこい性格で、友人は割と多い。ただ心とは初めからウマが合わず、口を開けば喧嘩腰になる。

鎌倉 唯と城之内 アンナの事を尊敬し、『お姉さま』と呼ぶ。

この2人と何かしら縁の深い心に対し、“大事な人を獲られてしまう”という危機感覚から毛嫌いしているのかも知れない。
そういう意味では、独占欲も強いといえるだろう。

唯、心と共にボクシングの手ほどきを受け、中学から部活動へと参加していく
ボクシングスタイルは、力任せに拳を振るうブルファイター。パンチ力に絶対の自信を誇り、またそれを裏打ちするかのように試合ではKOを量産する。
ただ極度の練習嫌いで、走り込みの類などは真面目に取り組まない。その為、負ける時はほぼ100%スタミナ切れによる。
戦法も攻撃特化で、守勢に回ると途端に何も出来なくなってしまう。

打たれ強さを頼みに、自分が殴られるのを覚悟で突っ込みパワーで粉砕……といった特攻戦術が持ち味。

中学時代にはそれで幾つかの大会優勝を飾ったり、U-15でも優秀な成績を残したりもしている。戦績だけでいえば、光陵女子ボクシング部内でも指折り。
しかし、反則スレスレの戦い方が味方せず、反則負けを取られる事もしょっちゅう。
しかも相手の犯してきた反則行為には、同様のものを返さないと気が済まない短所もあり、彼女の勝率の振るわなさに拍車を掛けてしまっている。

得意パンチはショートレンジでの右ストレート。

根っからのお姉さん子だった晶は、姉の命日に墓参りを怠った事がない。
ただ、不思議な事に絶対1人で行く(両親や姉と慕う鎌倉 唯とすら一緒に行かない)。

1対1で向き合う事で、彼女は大好きだった姉と2人きりになれると思っているのだろう。

同級生で部活仲間の下司 サラ、桃生 詩織と特に仲が良い。後輩や下の者に対して、厳しいが面倒見の良い一面も覗かせる。

学業に関しては壊滅状態。本人も殆どやる気を見せず、赤点さえ取らなければ問題ないと考えているようだ。

先輩の高頭 柊には及ばないものの、結構な甘党。ホワイトチョコに目がない。

やや男嫌いの気がある。

時間に対し超がつく程ルーズで、城之内 アンナを上回る遅刻の常習犯。

将来の夢は特になし。その時よければ良しという感覚。
スポンサーサイト

コメント

No title

アンナ×晶×唯に期待だわwww
唯お姉様は未登場だったかしら…??

妹キャラとは思えない腹筋にドキドキw
なでなでしたいわぁぁぁあぁあ。

唯は本職のヤクザ屋さんで直接の関わりはないので、名前だけで登場の予定はないです。
あと、妹キャラだからといってロリ可愛い系ばかりではないものなのですよ?w
晶のパンチに耐えながら触るというのもまた一興かと……

No title

53.3kgなのにどうフェザー~ライト級なのですか?

No title

ご指摘ありがとうございます。記載を間違えておりましたので修正しました。
Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。