スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・27 弥栄 千恵子

     千恵子(カラー2)











名前:弥栄 千恵子(やさか ちえこ)

誕生日:3/11

利き腕:右

身長:153cm(初登場時)+α

体重:48kg(平常時)

階級:ライト・フライ級

ボクシングスタイル:右ボクサーファイター

詳細:
品森(しなもり)高校女子ボクシング同好会、創設者にして主将。美形をウリにしている芸能人に勝るとも劣らない美貌を有す。
後ろ髪を一旦三つ編みにして、それを後頭部でシニヨンヘアーに纏める。

朗らかな感じの美少女で、校内にファンクラブが存在しているらしい。

一人称は『私』。

初登場は『光陵高校女子ボクシング部 第31話』。

千恵子は、弥栄家の1人娘として生を受ける。父親は小・中企業のサラリーマン、母親はパート勤めをしている。
その為幼少の頃より託児所などにいる事が多かったが、本人は気にせず奔放に遊び回っていたようだ。
それは小学生になっても変わらず、男子たちとも混ざって校庭を走り回っていた。
そんな千恵子も中学生になった辺りから少しずつ女としての自覚が芽生え、身だしなみや態度などに気を使っていく。
そして中学三年生の時、偶然友人とその父親に連れられ観戦する事となったボクシング会場に於いて、当時まだプロライセンスを取ったばかりの女子プロボクサー、新田 祐希子と出会う。

前座で行われた彼女のエキジビションマッチを見た千恵子は、一瞬の内にボクシングへとハマる。そして、自然と自分もプロボクサーを目指すようになっていった。

高校生となった千恵子は、同志を集め女子ボクシング同好会を設立、主将となる。

ボクシングスタイルは、当たり障りのないボクサーファイタータイプ。

実力の程は、正直今一つどころか今二つといった所。パンチ力もごく平均的で、あまり長所が見当たらない。
しかしボクシングにかける情熱は一級品で、どんな練習でもめげずに最後までやり遂げる根性を持つ。

得意なパンチというものも特になく、どれも至って無難に打ちこなす。その代わりに日々クリンチワークを磨いており、その組み付き方や鮮やかさは他の技術と比較しても抜けているといっていい。

下司 ナミや高頭 柊、獅堂 きららなど、年を同じくして既に全国レベルで活躍している選手に憧れを抱く反面、いつか自分も! と強さに固執する一面も……
ボクサーとして強くなりたい、勝ちたいと練習に励んではいるのだが、いざ試合となると緊張と生来の優しさが枷となり実力の8割程度しか出せず中々勝てない。

将来の夢はプロボクサーになって世界に通用する実力と実績を付ける事。

都和泉高校の中国人留学生、曹 麗美と仲が良い。

また遠縁の叔父に当たる人がボクシングジムの経営をしており、麗美を招いては練習に付き合って貰ったりしているが、成果の程は芳しくない模様。

基本的に人が良く、熱心に頼み込まれると断れない。

プロボクサー、新田 祐希子を尊敬・目標とする。

勉学は上の下。ただ理数系は苦手なようで、中の上ぐらいまで落ちる。

若干潔癖症な所があるのか、行きつけの美容院以外は行かない。また、枕が変わると眠れない所なども潔癖症の現れといえるかも知れない。

食べ物に関して好き嫌いはないが、オクラや納豆といった粘り気のある物を特に好む。

学校ではその容姿と愛される性格からアイドル扱いされているが、本人はこれを不満に思っている。実力以外の部分で特別扱いされるのを嫌っているようだ。




スポンサーサイト

コメント

No title

小牧愛佳っぽい感じが可愛いわネ!(フルイ?)
CVは力丸乃りこなイメージで決定ネ!??

むむ……まさかモチーフが気付かれるとは………はい、クリロベー様の予想通りですw
自分ではあんまり似せないようにしたつもりでしたが、もしかして面影とか残ってましたか?

No title

気づいたと云うか…アテクシ、ギャルゲー好きだからそれっぽいイメージ持っただけだったりwww
外見的には髪の毛の留め方??
なんとなく幸薄そうなイメージもアルシww
何より現在ダンジョントラベラーズをプレイ中だから思いついたというのが大きいわねwww
るー子はアテクシの嫁!!!

柊ちゃんは、両儀式のイメージが浮かんで来たりとかwww
順子ちゃんはいそうで居ないツンデレ娘よね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。