スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・25 曹 麗美

        麗美(カラー2)











名前:曹 麗美(ツァオ リーメイ)

利き腕:右

誕生日:1/3

身長:156cm(初登場時)+α

体重:49kg(平常時)

階級:ライト・フライ級

ボクシングスタイル:右ボクサー



詳細:
神奈川県、都和泉(みやこいずみ)高校女子ボクシング部に所属する、中国人留学生。
かなりの長髪だが、右側をシニヨン(俗にいうお団子)にしてシニヨンキャップを被せ、左側をサイドテールにしてあまり邪魔にならないようにしている。
日本に来るまでは両方をシニヨンにしていたが、日本へ来てあるきっかけが元となって現在の形となったようだ。

一人称は『私』。

初登場は『光陵高校女子ボクシング部、第20話』。

麗美は曹家の次女として生を受ける。元々は多少脚が速い文系少女、という風であった。
が、姉の麗華(リーファ)がボクシングを始めた辺りから、自身も少しずつ少しずつ惹かれていく事となる。

日本人女性じみた名が示すように、親が親日家だったりする影響か、麗美も大層な日本好き。
寺や城などの歴史的建造物、舞踊などの日本文化、また和菓子等に目がない。

物静かな振る舞いで、殆ど怒るような事もない穏やかな性格からか、友人関係は豊富かつ良好。また聞き上手かつ口も固い為、相談相手に選ばれる事も多い。

家族の中で、唯一姉だけが日本嫌いである事に胸を痛めている。

学業自体は中の上程度だが、こと語学に関しては天才的な理解力を持ち母国語である中国語以外にも、日本語や英語、スペイン語など数ヶ国語を自在に操れる。

食事の際、量の多少に関わらず絶対に少し残す。これは自分がボクサーだから節制……という訳ではなく、曹家での習わしのようだ。

ボクシングスタイルは、ジャブを主体に手数と持ち前のスピードを駆使して闘う、典型的アウトボクシング。
スピードだけでいえば、高校アマチュアでもトップクラスで高頭 柊にも匹敵する。
ハンドスピードもかなりのもので、一気に近付いて数発打っては離脱を繰り返す、ヒット・アンド・アウェイ戦法を選んだのは当然の成り行きといえよう。
パンチ力は残念ながら平均を下回っており、相手を殴り倒してのKOはなし。
が、本人もそれは重々承知している為、徹底的にスピードを磨きポイント重視の闘い方を心掛けているようだ。

トップギアに入った時の動きは相当なもので、並の選手ではまず完封されてしまう可能性が高い。
反面非常に打たれ弱く、特にアゴはグラスジョー(ガラスのアゴ)と呼ばれる、ボクサーにとって致命的弱点を抱えている為1発いいのを貰ってしまうと……
得意パンチはハンドスピードを活かした左ジャブ、右ストレート。

品森高校女子ボクシング同好会の弥栄 千恵子とは、家が割と近い事もあってプライベートでは一緒にいる事が多い。

自分がパンチ力のないアウトボクサーであるのに対し、姉はパワフルなKOボクサーの為コンプレックスに感じている所がある。

猫が大好きで飼いたいと思っているのだが、最後まで面倒を見れるのか不安がある為踏み出せないでいる。

鮮やかな青系の色を好む。

留学生として日本へ初めて来た時、不安の中で実に良くしてくれた同女子ボクシング部主将、中村 香澄に対して尊敬の念を抱くと共に、どこか頭の上がらない所がある。
日本で行った初めての練習試合に於いて、いきなり黒星を付けられた高頭 柊の持つ、その常人離れしたスピードと反射神経に興味を抱く。

将来の夢はボクサーとして姉を越える事、ボクシング(プロ・アマチュア問わず)で何かしらの実績を打ち立てる事。
スポンサーサイト

コメント

No title

!?
!?
か、かわいい!!
ツァオさん、こんなに可愛いのね!?
きゃー、ちょ、想像以上に可愛いわぁ!!
サイドポニー+片手お団子の破壊力、驚きだわ!!

しかしチャパロット先生の画力、どんどんすごくなっているわネ。
胸元のしわとか神懸かっているわ。

Re: No title

可愛いといって頂けると、なんだか恐縮してしまいます。私の画力はまだまだ大したものでもないので、文章力ともどももっと精進していきたいと思ってます。
なんとなくシニヨンだけではアレかな? と思ってサイドテールも加えてみたのですが、思った以上に効果があったようでw
Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。