スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・24 下司 サラ

       サラ(カラー2)











名前:下司(しもつかさ)サラ

誕生日:5/15

利き腕:右

身長:153cm(初登場時)+α

体重:49.5kg(平常時)

階級:ライト・フライ~フライ級

ボクシングスタイル:右ボクサーファイター


詳細
光陵高校女子ボクシング部員。同女子ボクシング部創設者にして主将の下司 ナミの1つ下の妹。
姉によく似たタレ目、髪を右側頭部辺りに纏めサイドテールにしている。
同年代の女子と比べて身体の発達が未成熟で、ともすれば幼児体型とも取られかねない。
サイドテールと合わせて、どうしても子供っぽいと見られてしまう。

一人称は『わたし』。

初登場は『光陵高校女子ボクシング部、第1話』。

サラは、下司家の次女として生を受ける。1つ上に長女のナミがおり、双子の弟として長男のタクトがいる。
姉・ナミが小学生からボクシングを始めたのに対し、サラは普通に友達らと遊び回っていた。
女子ボクシング部顧問、植木 四五郎とは家族付き合いだった為、昔からの顔見知り。
ナミがボクシング、タクトも中学からバスケットを始めるスポーツ姉弟だった中、ただ1人サラだけは打ち込めるようなクラブ活動をしていなかった。
本格的に火が着いたのは、ナミのI・H神奈川県予選に家族総出で観戦に行った際、姉の闘う姿を見てからのようだ。
以降はひっそりと(姉の)ボクシング雑誌を読み漁ったり自己流でトレーニングを重ねていく。

何かとリーダーシップを発揮出来る姉の事を自慢に思いながらも、心の奥底では嫉妬に似た感情を抱いている(本人は無自覚)。
それが嫉妬からくるものと気付かず、ボクシングで姉に勝ちたいという願望を抱く。

ボクシングスタイルは、ミドルレンジからジャブ・ストレートといった直線系パンチで攻める中距離戦が主体。
潜在的には姉に負けず劣らず、ラッシュタイプのボクサーとしてのセンスを持つ。ただ、ナミ程スタミナお化けでもない為呼吸が続かず、すぐに失速してしまう。
とはいえ総合的な素養は決して突出したものでもなく、また特徴らしい特徴もない。
しかしそれを補って余りある根性を持っており、猛練習にもしっかり付いていく。

ファイトスタイルもどこかナミを模倣としている節が見られるものの、インファイター寄りの彼女よりは先輩である知念 心のそれに近いのかも知れない。

スポーツ経験がない割に反射神経は発達している。

ちなみに、サラがボクシングをする事に関して両親は相当心配している。

ナミと違い能天気でお気楽な性格の為、気が抜けていつか大きなケガをするのではないか? と思われているようだ。

得意パンチは右ストレート。

一緒に入部した、桃生 詩織と室町 晶と非常に仲が良い。
基本的にお気楽・能天気な性格だが一本気な部分もあり、1つの物事に集中すると周りが見えなくなる事もしばしば。
人見知りとは無縁の明るいキャラクターで、クラスの男女問わず人気がある。
そういう意味では、ナミの妹といえるだろう。
ただ面食いな所があり、気に入った男性の前ではコロリと態度を変え積極的にアピールする、といった一面も……

学業は下の上程度。勉強は大嫌いと豪語する。

食べ物の好き嫌いが極端に少なく、なんでも平らげる。

将来の夢はまだ定まらず。ただ、ボクシングでナミに勝つ事を目標としている。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。