スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・20 葉月 雪菜

    雪菜(カラー2)












名前:葉月 雪菜(はづき せつな)

誕生日:5/19

利き腕:右

身長:155cm(初登場時)+α

体重:49kg(平常時)

階級:ライト・フライ級

ボクシングスタイル:右ボクサーファイター

詳細:
光陵高校女子ボクシング部員、葉月 越花の従姉妹にして2010年のI・Hアマチュアボクシング全国大会、福島県の代表になる程の実力を誇る。
従姉妹、越花と外見的特徴は瓜二つ。ただ、発育具合は大きく異なり少々小振り。

越花が左耳の上辺りに留めている青いヘアピンと同じ物を、真逆の右側に留めている。
実は、このヘアピンは元々親からの誕生日プレゼントとして雪菜が貰ったものなのだが、幼かった頃越花にせがまれ一対だった1本を彼女と分けた、という過去がある。
彼女たちが片方にしかヘアピンを留めていないのはその為。

基本的に従姉妹とよく似た間延び口調だが、よりキツい毒も割と平然と吐く。若干毒舌家の気があるのかも知れない。

一人称は『私』。

雪菜の両親は、越花の所の兄夫妻に当たる。のだが、実は裏事情があったりする。まず、雪菜と越花の2人は『実の双子』であり、本来の戸籍上では雪菜は双子の姉という事。
そして、兄夫婦には長らく子が生まれず、困っていた所を弟夫婦から雪菜を養女として貰い受けた……という事情があった。この裏事情に関して、越花は聞かされていないが雪菜は養女となって程なく事実を知ってしまう。
その上でこの事を胸の奥にしまい込み、雪菜は遠く離れた妹・越花を守れるよう鍛錬を行うようになっていく。

両親を困らせないよう越花には従姉妹として接しつつ、内心では自身を妹を守る騎士と見立てているようだ。

中学に上がったと同時に、ボクシングを始めたのもその一環。大事な越花を守る為の力を欲したのである。

運動神経の良さもさる事ながら、学力も結構高い。また、世話好きな一面も持つ為か友人からの評判も良かったりする。

ボクサーとしての能力も高く、オフェンス・ディフェンス・テクニック共に高水準。ナミに匹敵する当て勘を誇り、コンビネーションブローも多彩。
パンチ力は並程度だが、総合的には隙のないボクサーとなっている。
『基本に忠実に』がモットーで、奇をてらった戦法や技を好まない。どうにもトリッキーさの目立つ越花とは、対極のスタイルといえるだろう。
遠・中・近どの間合いも不得手はなし。が、逆にいえば絶対的に有利な得意フィールドが存在しないとも取れる。

おっとりした風貌の越花と瓜二つながら、見た目に反して気性は強気さが目立つ。

実力は本物だが、高校に入るまで大会等への参加実績はない。越花を守る為の手段としてのボクシングだけに、そういったものには興味が薄いようだ。

得意パンチは右ストレート、左ジャブ、ワン・ツーなど直線系パンチ。

越花の事を最優先する傾向にあり、彼女の関係する話になると途端に平静さを失ってしまう。今の両親を大事に思っている。と同時に、やはり実の子でないからと本気の我侭を言った事がない。

越花と違って犬が苦手。

基本的に世話好きな性格だが、溢れる好奇心が災いして失敗する事も多い。趣味は部屋の模様替え、友人の為にイベントを企画する事、また他人の企画に乗っかる事、越花観察など。

他人の事を気にかけない、自分勝手な振る舞いをする人間を極端に嫌う。

ボクシングをするのは好きだが、プロになる気はない模様。「好きな事を仕事にしてしまったら、きっと楽しくなくなるだろうし……」というのが理由。

将来の夢は、気の合う男性と結婚して楽しい家庭を築く事。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。