スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・19 馬剃 佐羽

     佐羽(カラー3)











名前:馬剃 佐羽(ばそり さわ)

誕生日:12/17

利き腕:右

身長:165cm(高校一年生時)+α

体重:61kg(平常時)

階級:フェザー~ライト級

ボクシングスタイル:右ファイター

詳細:
神奈川県、湘南大附属高校女子ボクシング部所属。また、同県の山之井ボクシングジムにも所属しており、下司 ナミや我聞 鉄平らとはジムメイトの関係。

パーマをかけたようなショートのウェーブ髪が特徴。

かなり発育が良く周りから羨ましがられるのだが、本人はそのせいで体重が重いと嫌っていたりする。
口うるさい一面もあるが、基本的にはよく笑いよく喋る、あまり表裏のない性格。

一人称は『あたし』。

佐羽は馬剃家の長女として生を受ける。両親は共働きで、昼の間は家に誰もいない事が多かった為、佐羽は専ら隣近所の幼馴染みである天上 唯(てんじょう ゆい)という男の子と遊んでいた。
この天上 唯、相当の悪ガキで佐羽を引っ張りまわしてはあちこちでイタズラをしており、佐羽もよく巻き添えを食う。だが、当の佐羽本人はそんな唯に憧れにも似た感情を抱いていた。
それは次第に恋心へと変化し、高校入学と同時に交際を始める。

中学に入った頃、唯は溢れる血の気を抑え切れずボクシング部へと入部。これに対し佐羽は、唯と疎遠になりたくないという一念だけでボクシングの道に身を投じていく。
入部当初こそマネージャーの枠に納まっていた佐羽だったが、誰もいない時に興味本位でサンドバッグを叩いて以来、ボクサーとしての本能に目覚めてしまった。

以降は選手として在籍する。

本人は否定するものの、唯に対する依存心はかなり強いようだ。

ファイトスタイルは、ひたすら接近して持ち前のパンチ力を活かしたインファイト。ジムメイトのナミのような当て勘こそないものの、1度ラッシュに入るとさながら暴風の如き破壊力を誇る。
どちらかといえば、ライバルの城之内 アンナと同じく攻撃重視の闘い方といえるだろう。
ディフェンスを疎かにしている訳ではないが、オフェンスに傾倒する余り必要以上に被弾してしまう。その代わりに打たれ強く、生半可なパンチでは怯まない。
ハートの強さも一級品で、どんな強烈なパンチからも真っ向から立ち向かうだけの度胸を併せ持っている。

威力抜群のパンチと殴られても半端なものでは止まらない打たれ強さにより、唯から重戦車と例えられた経験あり(本人は無骨で寸胴で可愛らしくないと、その例えを気に入っていない様子)。

山之井ジム所属だけあって、アッパー系パンチが得意。

学業は至って普通で、得意科目もなければ苦手科目もなし。

花を愛でたり育てたりするのが大好きで、母親の知り合いのフラワーショップでアルバイトをしている。

唯とは別々の高校になってしまったが、僅か3日で米倉 千紘(よねくら ちひろ)という親友を作ってしまうぐらい人付き合いが上手い。
佐羽の考えや夢に惚れ込んだ千紘は、彼女の専属トレーナーになるべく勉強中。

家事一般は卒なくこなすレベル。学校は違うが、毎朝唯に手作りの弁当を渡すなど、実に甲斐甲斐しい所を見せたりもする。

当初は唯と離れたくないといった、不純な理由から始めたボクシングではあったが、今ではプロを念頭に取り組むようになった。

将来の夢はプロの世界チャンピオンになる事と、引退後自分でフラワーショップを開く事。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。