スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・18 樋口 静留

     静留(カラー2)











名前:樋口 静留(ひぐち しずる)

誕生日:6/4

利き腕:右

身長:158cm(高校一年生時)+α

体重:55kg(平常時)

階級:フライ級

ボクシングスタイル:右ボクサー

詳細:
洛西(らくせい)高校女子ボクシング部所属。神奈川県内に於いて『男子の光陵、女子の洛西』と言われる程レベルが高いボクシング部の中にあって、一年生ながらにI・Hフライ級のレギュラーの座を勝ち取る程の実力を持つ。
ナミと同様中学時代には部を束ねるなど、リーダーシップを発揮出来る人材。

少しくすみのある黒い髪を、ショートカットで整えている。ちなみに中学生の頃は長かったが、高校に入るに当たり心機一転とバッサリ切ってしまった。

一人称は『私』。

相手を射抜くような眼力と徹底的に追い詰めて勝つスタンスから、知る者からは『狩人』とあだ名される。

静留は樋口家の次女として生を受ける。小さい頃はやんちゃな性格で、幼稚園時代ちょっかいを掛けてきた男子と喧嘩をして叩きのめしてしまった事により、暴力衝動に目覚めてしまう。
その後もちょくちょくケガをして帰ってくる娘を見兼ねた父親が、知人のつてで彼女にボクシングを習わせたのが、静留のボクシング人生の始まりであった。

静留、小学五年生の事である。

ボクシングを習い始めてからはやんちゃな性格は少しずつ改善されていった。が、今度は執念深い性格が表面化してしまう。

静留をコーチングしていた男性の徹底した教育により、暴力衝動もかなりコントロール出来るようになっている模様。

目上の者に対しては基本的に逆らわず、同列やそれ以下の者には厳しいが優しさを以て接している。

同ボクシング部の仲間である白鷺 美智子とは、お互いを認め合う仲。

ナミや夕貴、きららなどと同じように静留もまた小学生の頃からボクシングに親しんできただけあって、その実力は高い。

「ジャブを完璧に使いこなせれば、並の相手なら封殺も容易い」とコーチングされてきたからか、本人もひたすらにジャブを鍛え上げる。
その甲斐あって、予備動作を極力削った『ノーモーションジャブ』を習得する事に成功。しかもそれだけに止まらず、肩を前に押し出す事で距離を稼ぐなど改良も怠らない。

ジャブ以外のパンチも卒なくこなしてみせ、ディフェンステクニックも高水準。

若干打たれ強さとスタミナに難はあるが、総合的には能力の高いボクサーといえるだろう。

中学時代、U-15でナミに敗北以後、彼女に対してライバル心を燃やすようになる。だが、受験辺りから身体が急激に成長してしまい、高校に入る頃には階級を上げざるを得なくなってしまう。
ナミと闘う資格を失ってしまい、リベンジの気持ちも次第に萎えてきていたのだが……

成績はごく平凡。本来は頭の回転が早く、記憶力もそれなりに高い為勉強に力を入れればもっと上の成績を狙えるのだが、本人にしてみればその時間をトレーニングに当てた方がいいと思っているようだ。
運動神経も高く、ボクシング以外にも野球やサッカーなど主に球技を嗜む。また、高校生ながら地域活動に積極的に参加しており、地域住民たち(主に奥様方やお年寄り)に可愛がられている。

普段は冷たい印象を与える彼女の、意外な一面といえよう。

全般的に辛い食べ物は苦手。といって甘い物が好きなのかといえばそうでもなく、どちらも程々の物がいいらしい。

趣味は地域の行事に参加する事、散歩、映画(基本的に洋画)を観る事。

将来の目標はプロのボクサーとなって世界チャンピオンになる事、またライバル視している下司 ナミに勝つ事。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。