スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物紹介・10 知念 心

   心(カラー3)













名前:知念 心(ちねん こころ)

誕生日:5/18

利き腕:右

身長:167cm(初登場時)+α

体重:56kg(平常時)

階級:フェザー~ライト級

ボクシングスタイル:右ボクサーファイター

詳細:
光陵高校でも名うての不良で名を馳せる少女。腰まで届こうかという程の長い髪と、切れ長で鋭い目付き。唇の左下に浮かぶほくろが特徴。

一人称は『アタシ』。

口数が少なく積極的に人と交わろうとしないせいか、人に誤解されやすい。

心は、知念家の長女として生を受ける。が、その生い立ちは少々複雑。まず、知念という姓は母方のものであり、父親となるべき男とは結婚していない。
父親は神奈川県で大きな影響力を持つ鎌倉組という組織の長をしており、心の母親が身篭った事を知ると公にはせず内密に心を出産させた。
その後も毎月育児金を仕送る等、何かと気を遣っている。

ちなみに男には心の母親と別に妻がおり、唯(ゆい)という女児を1人授かっている(血筋的には腹違いの姉に当たる)。
心はこの腹違いの姉と面識があり、唯は心の事を気に入り可愛がっていたようだ。
小学生の時、ボクシング好きの父親が無理やりボクシングを身に付けさせた模様。ただ、当時の心は唯といられる時間が好きだった為、特に不満は言わなかった。
だが中学に入る頃、偶然家の事情を知った心は愕然とし次第に父親や唯と疎遠になっていく。

病弱な母の事を常に気に掛ける等、実はかなりの孝行者。

小学生の頃から姉と共にボクシングを習っていた(習わされていた?)為、そのキャリアは下司 ナミに匹敵する。

動態視力に優れ、運動神経も抜群。それを最大限に活かす為、カウンターパンチャーとして自身のスタイルを確立し研鑽を積んでいる。
特にクロスカウンターの精度は非常に高く、勝ち試合のほぼ9割がクロスカウンターという程。

負けん気が強く、ラフファイトも平然とこなす。

パンチ力は並程度だが、カウンターを武器にする事でそのウィークポイントを補う。

ボクシング技術は光陵女子ボクシング部在籍者と比べても1、2を争える程高いものの、スタミナに難がある。

カウンターは、決まった時の威力は段違いに跳ね上がるが自爆の可能性も秘めた諸刃の剣である為、神経を消耗する。それが災いし余計にスタミナの消費が激しくなる為、長期戦にもつれ込むと一気に崩れてしまう事も……

光陵女子ボクシング部員・第1号である葉月 越花とは同じ中学の出身であり、友人。とある事件がきっかけで2人の間には溝が出来てしまい絶交状態となってしまう。
果たして、2人は元の関係に戻る日が来るのであろうか……

キツさを感じさせる容姿と他人を寄せ付けない雰囲気のせいで、周囲から不良のレッテルを貼られやすい。だが、それは家庭の事情などで引け目を感じ人付き合いに臆病になってしまっている事をカムフラージュするポーズである、とも言える。

素行不良の割に成績は中の上と悪くない。

病弱の母の代わりに家を切り盛りしていた成果か、何気に家事全般が得意。

家が貧乏で、常に節約する事を考えていたのが奏して倹約家となった。

実は中学時代U-15の全国大会に出場した経験がある。その大会で公式戦唯一の完敗を喫した相手……東吾 邦子(とうご くにこ)にいつの日かリベンジをするのが目標。
スポンサーサイト
プロフィール

チャパロット

Author:チャパロット
基本的に携帯サイトで書かせて頂いているもののリメイク(?)ですが、ちょくちょく文を変更してたりします(あと拙いですが自作絵なども)。
何かある方は、ckcwb305あっとまーくsutv.zaq.ne.jpにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。